
  • 2016.11.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    展示会のお知らせ

    • 2016.11.27 Sunday
    • 11:27

     

    展示会のお知らせ

     

    Premium Textile Japan 2017A/W

     

    会期 2016年11月29日(火)10:00〜18:30

              11月30日(水)10:00〜18:00

     

    会場 東京国際フォーラム ホール E−2(展示ホール)

     

    みなさまのご来場お待ちしております。

    (ご入場には入場券が必要となります。)

     

    レンタルスペースはじめます。

    • 2016.05.05 Thursday
    • 23:17


    前回のブログでリフォームして有効活用したいと書いてましたが・・・
    レンタルスペースを始める事にしました。


    事務所を2階から1階に移すことで広くなった2階。
    どんな風に活用するか
    自分達の理想と現実の間で悩み
    最終的にレンタルスペースに落ち着きました。

    名前はkiitoと付けました。
    レンタルスペース&ギャラリー  kiitoです。

    展示会や個展、撮影スタジオ
    料理教室やヨガ教室などなど
    好きな時間だけ利用できるレンタルスペース。




    ただ通うのではなく
    その場にいるだけで、
    足を運ぶだけでリフレッシュできる
    そんな空間になれば嬉しいです。

    レンタルスペースの隣にはexterialのショールームを併設しています。
    たくさんの人が集い
    フェイクファーのことも知っていただけたらなと思っています。


    習い事が大好きなnakano。
    どんな方にレンタルしてもらえるのか
    どんな事をしてくださるのか
    今からとっても楽しみです。


    まだ口コミでしか案内していないのですが
    ありがたい事に見学やご予約も少〜しずつ入ってきています。
    またご紹介できたらなと思っています。

    リフォーム終了

    • 2016.03.29 Tuesday
    • 23:08

    リフォームが終わりました。
    なんというか・・・
    ここはどこ???
    状態です。

    以前の画像が残っていないのが残念ですが、
    昭和なキッチン、昭和な和室、昭和な壁、昭和なトイレ

    臭いまで昭和でした。

    それがそれが・・・



    白い壁、無垢の床、アンティークの建具
    いまのところ臭いはペンキ(笑)





    この扉を開くと





    キッチンに入ります。
    この窓がとっても気に入ってます。

    この空間を有効に活用していきたいと思っています。
    ほかの画像はまた今度。

    たこ焼き

    • 2016.02.18 Thursday
    • 12:45
    JUGEMテーマ:おうちごはん






    関西なら一家に一台、たこやき器


    先日は「たこ」なしの変わりダネ「たこやき」を焼きました。

    もはや たこ焼き ではないのですが
    これがまためっちゃビールがすすみます。


    今回は2種類で。


    手前が

    ●ネギこんにゃく
    中身→
    青ネギ
    甘辛く煮つけたこんにゃく(1cm角切)
    キムチ(大人用にだけ入れる)
    天かす

    ソースなし、もしくはポン酢でいただく


    奥が

    ●子どもウケばっちりジャーマンポテト
    中身→
    ゆでた男爵いも(1.5センチ角切)
    コーン
    ウインナ(ベーコン可)
    ツナ
    チーズ

    マヨネーズとブラックペッパーを粗挽きで。

    もしくはトマトソースでいただきます。


    これがまぁーついつい飲みすぎてしまいます。
    白ワインにも相性がよろしいです。


     

    フェイクファーのヘアゴム

    • 2016.02.16 Tuesday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:ソーイング♪









    使用生地  レッキス


    ファーのポンポンでヘアゴムを作ってみました。

    これは4ヶ月くらい前に作って私用で使用していたものを
    今日、撮影したものです。

    何度も使っているのに、まるでできたてみたいです。

    そのヒミツはファーの素材にアクリル100%の原料を使用していること。

    使っているうちに「毛たば」っぽくなってきたら
    髪をとかすついでにファーもブラッシングしてあげると
    ふわふわ感がよみがえります。

    整髪料はつかないように気をつけて下さい。


    <作り方>


    ***用意するもの(1個につき)***
    ヘアゴム 17cm
    ファーのハギレ少々
    7mm幅くらいのテープ 2cm
    手縫い糸・針
    綿(ファーのクズでもOK)
    *****************


    *下準備*
    (1)
    7mm幅くらいのテープにヘアゴムを縫い付けます。
    ミシン・手縫いどちらでもOKです。






    (2)
    ファーを円形にカットします。

    ファーを裏返しにして、型紙を置き
    印をつけたあと、裏地だけをチョキチョキはさみで
    切るように裁断して下さいね。

    今回は「妖怪ウォッチ」メダルを型紙に使ってみました(笑)
    ポンポンの出来上がり実寸は約5.5cmです。


    (3)
    ファーを裏返してテープを置きます。




    (4)
    以降はこちらの「ボンボリの作り方」を参考にしてください。
    このページの「セッパ」の部分が「テープ&ゴム」になる感じです。


    「ボンボリの作り方」 → 




    おわりに
    はじめは毛足が2cmくらいのものが作りやすいかと思います。
    ヒョウ柄や変わった色などバリエーションに富んだ
    ファーをご用意しております♪

    毛足2cmのファーはこちら → 



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM